2014/05/15

レコーディング日記

4月末、アストロモーテル初音源のレコーディングを決行。
音源を作りそびれていたのもあり、初音源にもかかわらず8曲!
これを2日間で録ろうというのだから、今考えると結構無謀なチャレンジである。

レコーディングを行ったのは、徳島のTORIGORO
個人的に、機材、環境、エンジニア、どれをとっても四国随一だと思っている。

1日目 ベーシック録音

ドラム+ベースに加え、荒瀬くんのバッキングギターを「せーの」で録音。
これでオケの骨組みはほぼ完成してしまう。

進行表的なやつと回線図的なやつ。


ギターアンプは別室に設置するのです。

せお氏

自らの演奏に聴き惚れる明石

リズムギターが異様に上手な荒瀬くん

優秀なリズム体のふたり。
ほぼ1〜2テイクでバッチリ決めてくれました。
がんばったで賞!

ベーシックは無事終了。
僕の出番は無し。

これだけ順調に進行したにもかかわらず、全てを2日間で終わらせる事への不安がちらりと湧き上がるのであった。
俺、ちゃんとギター弾けるかな。

そういうわけで2日目につづく…(戸井)